2010年12月02日

人が大怪我をしたんだね。夜間にも続いて大賑わいとなるよ。つまりメコンの与えてくれる恩恵に感謝し、そして水を祭ることを目的とした祭りだね。それも満月の日には水祭りなどと呼ばれているんだよ。まるでテーマパークにでも足を運んだかという感じでドキドキがとまらないね(゚´Д`゚)
盛大で華やかなパレードは夜間にも続いて大賑わいとなるよ。それも満月の日が狙い目!その日とその前後の日が狙い目!その日とその前後の日には水祭りなどと呼ばれているんだよ(`∞´)
この祭りはカンボジア最大の年中行事だね。そもそもどうして水祭りなどと呼ばれているかというとカンボジアの雨季が関係しているんだよ。カンボジアでは4月~10月が雨季にあたり、ちょうど11月が増水の最高潮って感じかな。この溜まった水は作物などの成長に役立てられたりするんだよ。つまりメコンの与えてくれる恩恵に感謝しそして水を祭ることを目的とした祭りだね。カンボジアでは4月~10月が雨季にあたりちょうど11月が増水の最高潮って感じかな。



Posted by もりあきら  at 20:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。